ニューヨーカーになるための英会話サプリ BBQで使える英語

夏を楽しみたいダニエルと健二は
友達を誘ってバーベキューをしています。

健二

健二:やっと夏らしいことができたよ。

ダニエル:暑いけど外で食べるご飯は格別だね。

ダニエル

健二:やっぱり夏はBBQ(ビービーキュー)だよね。

ビービーキューとは言わないよ。Barbecueって言うのが一般的だね。あとcookoutって言うこともあるかな。

日本にいるときに使ってたから。

ついでにバーベキューで使えそうな英語を紹介するね。

======================================================================================================================

BBQで使える英語

● Would you like me to bring anything to the barbecue tomorrow?
  明日のバーベキューに持って行くものは何かありますか?

● We have to heat up the grill before everyone comes.
 みんなが来る前にグリルに火をつけないと。

● She burned the meat to a crisp.
 彼女は肉を焼きすぎてカリカリにしてしまった。

● Let’s grill the skewered shrimps.
 串に刺したエビを焼こう。

● Would you cook the lamb chop a little more?
 そのラムチョップもう少し焼いてもらえますか?

======================================================================================================================

健二:ダニエル。グリルからすごい煙が出てるよ!

ダニエル:ごめん。I burend the pork rib to a crisp.

まだまだ食材はあるし、barbecueの本番はこれからだよ。

 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com