RELATED POST
【25日付フォックス5】ニュージャージー州で最高齢だったイングルウッド市に住むアフリカ系米国人の女性が112歳の誕生日を迎えた約3週間後の24日、亡くなっていたことが分かった。
亡くなったのはアグネス・フェントンさん。1905年8月1日にミシシッピ州ホリースプリングス市で生まれ、70年に亡くなった2番目の夫ビンセントさんと共に50年代にイングルウッド市に引っ越して来た。転居前はテネシー州でレストランを経営していた。当時の同州ではアフリカ系女性がレストランを経営する例は少なく、フェントンさんを含めて数人しかいなかったという。
1943年、良性腫瘍の治療のために医師から少量のアルコールの摂取を勧められたことから、「ミラーハイライフ」と「ジョニー・ウォーカー・ブルーラベル」を数十年間にわたり毎日愛飲。110歳の誕生日にマスコミからの取材を受けた際、長生きの秘訣は「毎日、ビールとウイスキーを欠かさないことだ」と話していた。
数年前から食が細くなり、車いす生活を送っていた。晩年は飲酒をやめていたというが、友人らによると、痴呆になることなく意識はしっかりしていたという。子どもはなく、近隣の住民や消防士などが世話をしていた。

lennoxshotu
RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
日本の生ドーナツ専門店「I’m donut?」がついにNY上陸、場所はタイムズスクエア オープン日はいつ?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
ティモシー・シャラメの「トラッシュコア」 目茶苦茶で個性的、若者を魅了
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体