ニューヨーカーになるための英会話サプリ Vol.23 山登りに行く時に使える英語

秋のニューヨーク。メアリーと直子は山登りに行こうと計画中。

english_kaiwa_woman

メアリー: 秋になって、これからは山登りが楽しい季節だね。

直子: 紅葉もきれいだしClimbing に行くの楽しみだね。

そんなに本気で山に登るつもりなの?

english_kaiwa_woman2

歩きながら自然と景色を楽しむのよ。

よかったわ。直子が言いたかったのはきっとHikingのことね。Climbingはちゃんとした装備と技術がいる山登りよ。Rock Climbingのようにね。

そうだったんだ!知らなかったわ。

今回は山登りに行くときに使えるフレーズを紹介するわ。

======================================================================================================================

[山登りに行く時に覚えておきたいフレーズ集]

● Why don’t we go hiking in Storm King State Park next week?
 来週ストームキング州立公園にハイキングに行かない?

● How long dose it take to get to the peek from here?
 頂上まであとどれくらいですか?

● It’s very steep up ahead.
 この先はかなり勾配がきついよ。

● The hill we will hike has a very beautiful view from the top.
 私たちが行く丘からの眺めは素晴らしいです。

● If you climb the mountain, you have to prepare a hiking stick, some materials and food.
 もしあの山に行くなら、ハイキングスティックや備品、それに食料も準備したほうがいいよ。

======================================================================================================================

直子: まずは登山靴とバックパックを買いに行かないと。

メアリー: いいお店を知ってるから一緒に行こう。

ありがとう。あとテントと寝袋も買おうかしら?

直子もう準備がハイキングじゃなくてキャンプになってるわ。

 
 
 
 
 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com