ニューヨーカーになるための英会話サプリ Vol.24 ハロウィンに覚えておきたい表現

10月も中旬、風が冷たくなってきたニューヨーク。
健二とダニエルはハロウィンの計画について話しています。

健二

ダニエル:今年のハロウィンはパンプキンをくり抜いてランタン作らない?

健二:いいね。ついでに中身も食べようよ。日本にいるころからカボチャは好きなんだ。

ダニエル:ランタンにするパンプキンは観賞用であまり食べらていないんだ。健二が日本で食べていたのは別の種類じゃないかな。どんなカボチャだった?

ダニエル

健二:皮が硬くて緑色のカボチャだよ。

やっぱり ! それはSquashだよ。今回はハロウィンに覚えておくと便利な英語を紹介するね。

======================================================================================================================

ハロウィンで使えるフレーズ集

● What are you carving into your pumpkin?
  パンプキンに何を彫っているの?

● Are you going to make a Jack O’Lantern this year?
 今年はジャック・オー・ランタン※作るの? ※(パンプキンをくり抜いて作ったランタン) 

● What were you for Halloween last year?
 去年のハロウィンは何になったの?

● I will dress up as a vampire this Halloween.
 今年のハロウィンは吸血鬼になるんだ。

● Your costume is spooky.
 その仮装は気味が悪いよ。

======================================================================================================================

健二:ちょうどあそこのお店でパンプキンを売ってるよ。

ダニエル:それじゃこれからジャック・オー・ランタンを作ろう。

ついでにパンプキンスパイスラテにパンプキンパイも買おう。

ダニエル:そんなにカボチャが好きだったんだね。

 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com