ニューヨーカーになるための英会話サプリ Vol.25 パーティーで使える表現

ホリデーシーズンのムードが高まってきたニューヨーク。
直子とメアリーは自宅でパーティーをしようと計画中。

english_kaiwa_woman2

直子:今年のニューヨークも寒いね。

メアリー:これだけ寒いとあまり出かけたくなくなるわ。

直子:私の家でホームパーティーしようよ。

english_kaiwa_woman

メアリー:いいね、やろう。英語ではホームパーティーじゃなくて、House partyって言うのよ。

直子:そうなのね。知らなかったわ。

メアリー:Reunion party(同窓会)やFarewell party
(送別会)も覚えておくといいよ。
今回はパーティーで使える表現を紹介するわ。

======================================================================================================================

パーティーで使える表現

● Who did you invite to tonight’s party?
 今夜のパーティーに誰を誘ったの?

● What are you bringing to the potluck party?
 ポットラックパーティー*に何を持っていくの?
 *料理を持ち寄るパーティーのこと

● The party we are throwing is *BYOB,
 but we will provide the ice.
 お酒持参のパーティーをしますが、氷は準備します。

 *BYOBはbring your own boozeの意味
● Please RSVP by the end of November.
 11月の終わりまでにパーティーの出欠をお知らせください。

● Come on in and please make yourself at home.
 適当に入って、 気軽にやってね。

======================================================================================================================

メアリー:それでどんなパーティーにするの?

直子:BYOBパーティーのつもりよ。
最近料理教室に通い始めたから、料理は準備するわね。

メアリー:どんな料理が出てくるか楽しみだわ。
私はお気に入りのワインを持っていくね。

 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com