ニューヨーカーになるための英会話サプリ Vol.38 引っ越しで使える例文集

新生活の季節。直子は今住んでいるアパートから引っ越すことに決め、新しい部屋を探しています。

直子:「引っ越し」って、英語ではシンプルに「Move」で伝わるのね!
ダニエル:簡単だろ。部屋探しに不動産業者(Realtor)を使ってる?

直子:ネット掲示板がほとんどね、業者はお金がかかるでしょ。
ダニエル:家を買うときには使った方が良いのかもね。
直子:引っ越し屋さん(Mover)には頼もうと思っているわ。
ダニエル:引っ越しで覚えておきたい表現をいくつか紹介するね。

======================================================================================================================

引っ越しで使える例文集

● I will go apartment hunting with a realtor today.
 きょう、不動産業者と一緒に家探しをします。

● I’ll move out from this apartment next month.
来月、このアパートから転出する予定です。

● We just moved in last week.
 先週引っ越してきたばかりです。

● A young family with a child moved in next door.
 子連れの若い夫婦が隣に引っ越してきました。

● It is common to use a mover when moving in Japan.
 日本で引っ越すときは引っ越し業者を使うのが一般的です。

● The mover gave me a quote.
引っ越し業者が見積もりを出してくれました。

● Can you help me unpack?
荷解きを手伝ってくれませんか。
======================================================================================================================

直子:これから荷造りだわ、大変よ。
ダニエル:頑張って、僕も手伝うよ!

 

講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com