RELATED POST
ブロンクス区の地下鉄4番線キングスブリッジロード駅で23日午前8時前、同区在住のフェルナンド・バルブエナ=フロレスさん(45)が娘のフェルニちゃん(5)を抱えてホームから飛び降り、進入してきた電車にはねられた。バルブエナ=フロレスさんはその場で死亡が確認されたが、フェルニちゃんは奇跡的に軽傷にとどまった。各メディアが報じた。
ABC7が報じた映像によると、フェルニちゃんは緊急停止した電車と線路の間から引きずり出されて救出された。ひざの打撲と数カ所のすり傷を負い、近くの病院に搬送された。フェルニちゃんを救出した男性はニューヨークタイムズの取材に「少女は『パパ、私のパパ』と繰り返すだけだった」と話した。4番線の運行は大きく乱れ、通勤客を直撃したが、同日午後には通常運行を再開したという。
24日付ニューヨークポストによると、バルブエナ=フロレスさんは飛び降りる直前、妻でフェルニちゃんの母親である女性に電話していた。スペイン語で「神と共に、神と共に、神と共に、ほらここに電車が来た」と話したという。
ニューヨークタイムズによると、今年に入ってから7月22日までの間に、線路やホーム上で電車にはねられたのは103人。うち32人が死亡した。昨年1年間では189人がはねられ、68人が亡くなっている。交通当局によると自殺以外の目的で、ホームから落ちたり線路に降りたりする人が近年増えているという。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








