中国ウイルス検査で『陽性』だった 9:20 PM – Mar 22, 2020

My friend (always there when I’ve needed him!), Senator@RandPaul, was just tested “positive” from the Chinese Virus. That is not good! He is strong and will get better. Just spoke to him and he was in good spirits.

私の友達(必要なときにいつも支えてくれる)ランド・ポール上院議員が、
中国ウイルス検査で「陽性」だった。良くないな! 彼は強いから大丈夫。さっきポールと話したが元気だったぞ。

【解説】 
「中国ウイルス」撤回せず
米大統領、海外由来に固執
 【ワシントン共同】トランプ米大統領は20日、ホワイトハウスでの記者会見で、新型コロナウイルスを改めて「中国ウイルス」と呼び、撤回を拒否した。中国が猛反発し続け、米国内でもアジア系に対する偏見を助長するとの懸念が出ているが、新型コロナは中国由来と強調。初動対応の遅れへの批判をそらす狙いもありそうだ。
 会見に同席したポンペオ国務長官も「中国ウイルス」と呼んだ上で、中国で感染者が初めて確認された後の情報共有が不十分だったと批判。中国共産党が入手したデータが速やかに米国の専門家に渡されなかったとして「リスク特定の遅れは世界中の人々に影響する」と非難した。

ランド・ポール上院議員 (Gage Skidmore / www.flickr.com/photos/gageskidmore/13008007785)