小売業、港湾混雑と環境汚染招く アマゾンやウォルマートなど

 

 

小売業、港湾混雑と環境汚染招く

アマゾンやウォルマートなど

 

Photo: 環境保護団体スタンド・アースとパシフィック・エンバイロメントが発表した報告書より抜粋

 

 環境保護団体スタンド・アースとパシフィック・エンバイロメントが10月末に発表した報告書によると、アマゾンやウォルマートなどの世界最大規模の小売業者が港湾の混雑や環境汚染を悪化させていることが明らかになった。CNNが1日、報じた。

 2018年から20年の間に、ウォルマートやターゲット、アマゾン、イケアが米国に輸入した商品の輸送時に排出された汚染物質の量は、二酸化炭素換算で2千万トンに達した。11月29日時点で、南カリフォルニア沖に84隻、ロサンゼルス港の外に37隻、ロングビーチ港の近くに47隻の貨物船が待機していた。これら港の周辺地域では、貨物船からの汚染物質排出による健康問題が、長い間懸念されてきた。パンデミックによる消費者需要の増加と継続的な港の混雑により、これらの地域の汚染レベルは史上最高に押し上げられた。

 報告書は、国際的なコンテナ輸送とこれを利用する企業による大規模な気候変動と人体への害について、最近まで見過ごされてきたと指摘。21年の時点で、海運業界による温室効果ガス排出量は、世界総排出量の約3%を占めており、飛行機による世界の総排出量を超えていた。消費者の高い需要が続けば、排出量は18年のレベルより50%増え、二酸化炭素は最大5億トン増加すると予測されている。菜も洗うことを奨励している。詳細は、311またはnyc.govで。

 


最新のニュース一覧はこちら←

 

 

 

タグ :  ,