RELATED POST

ニューヨーク日本人教育審議会
会長
新家 良一
新年明けまして おめでとうございます
旧年中は、各方面からご支援をいただき、教育活動を維持することができました。この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。
本審議会は1962年にマンハッタンの日本クラブで開設された日本語教室を母体としております。現在は、ニューヨーク日本人学校(コネチカット州)、ニュージャージー日本人学校、ニューヨーク補習授業校、ニュージャージー補習授業校と4つの学校を運営し、1000人を超えるお子様に日本語での教育環境を提供しております。
2021年度は、コロナの影響が残る中で、これまでと同等もしくはそれ以上の教育をいかにして提供するかを模索する新たなチャレンジの年でもありました。無事に校舎の開校ができ、対面授業を行えるようになった学校もあれば、依然としてオンライン授業を余儀なくされている学校もございます。また、ニューヨーク日本人学校は、30年を過ごした現在のキャンパスを離れ、2022年4月に新校舎への移転が決定しております。その準備のために、教職員の皆様にはいつも以上にご貢献をいただいておりますし、保護者の皆様、日系企業のみなさまからも物心ともに力強いご支援をいただいており改めてここに感謝申し上げます。審議会といたしましてもニューヨーク日本人学校が新しい校舎での教育活動を円滑に開始できるよう、尽力をしているところです。
2022年も本審議会は各校における更なる教育の充実を目指します。引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2022年が皆様にとって素晴らしい年となることを心より祈念申し上げます。

RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








