RELATED POST
路上でアザラシの赤ちゃん発見
駆け付けた警官が保護


ニューヨーク州サフォーク郡サウサンプトンの路上で3日、ゼニガタアザラシの赤ちゃんが目撃され、警察が支援を要請する通報を受けた。CNNが4日、伝えた。
ロングアイランドの駐車場をさまようアザラシの姿を見つけた住民が、サウサンプトン・タウン警察に通報。アザラシは近くのホテルの入り口に向かって進み、ロータリー交差点に入った。駆けつけた警官によって保護されたアザラシは、ニューヨーク海洋資源センターのチームに引き渡され、リバーヘッドにあるリハビリテーションセンターに搬送された。アザラシの状態は、良好だという。警察によると、アザラシは、魚の群れの後を追ってペコニック川を泳いで上ってきたものとみられている。
こうしたケースは珍しいが、前例がないわけではない。最近では、車の下にいたアザラシが発見されており、数年前にはスタテン島の裏庭でアザラシが見つかっていた。
米海洋大気庁によると、ゼニガタアザラシは通常、海岸沿いの岩場や砂浜で休息し、魚や貝、甲殻類などを採食して過ごすという。アザラシは、連邦政府によって海洋哺乳類保護法で保護されている。専門家によれば、人間は、アザラシから150フィート(約45.7メートル)以上離れるべきだという。

→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








