RELATED POST

任天堂の米国法人ニンテンドー・オブ・アメリカで契約社員として働いていた女性が、業務中にセクシャルハラスメントを受けていたと告白した。ゲーム系メディアKotakuによるレポートをニューヨークポスト(17日付)が伝えている。
レポートによれば、ハンナ(偽名)という元ゲームテスターの女性は、約10年間勤務した同社を2020年に辞めた。同僚数人と作成したグループチャットで交流していたところ、ある男性社員が「ポケモンと性交渉をする」などと不適切な投稿を繰り広げたという。
ハンナは「ニンテンドーは、ほとんど悪夢のようだった。ニンテンドーが大好きで、ニンテンドーと共に育ったので悲しい。ニンテンドーで仕事を始めた時は、とても興奮したのに」と振り返る。契約していた人材派遣会社のAerotekに報告すると「口外するな」と言われた上、セクハラ投稿を報告したことについて、同僚から非難されたという。
不適切な投稿をした男性は正社員で、処分はセクハラ研修を課せられるだけにとどまった。レポートは「契約社員は、正社員に対し異議を唱えるための適切な手段を持っていない」と指摘。男性社員は、他にもセクハラとみなされる言動を繰り返していたという。ニンテンドーは、Kotakuのコメント要請に応じていない。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








