新しい歴史を刻んだ運動会 想いを紡ぐ ~Another History~ ニューヨーク日本人学校

 

 

新しい歴史を刻んだ運動会 想いを紡ぐ
~Another History~

ニューヨーク日本人学校

 

伝統の紅白応援合戦
4人の協力が大事 大玉みこし

 

5月28日(日)、ニューヨーク日本人学校の第47回運動会が行われた。昨年度、リバーサイドに校舎移転して初めての運動会では、スローガン「想いを紡ぐ~Another History~」の下、これまでのニューヨーク日本人学校の先輩方がつくってきた歴史と新しい校舎で踏み出す自分たちの一歩に想いを掛けて取り組んだ。  

今年の運動会は、岡田雅彦校長先生、久保田曉彦PTO会長のあいさつと激励で始まった。初等部1年生から中等部9年生までの児童生徒は、熱のこもった応援合戦を皮切りに、徒競走、リレー、表現に加え、初等部・中等部が力を合わせて行う交流種目など多くの競技・演技に出場し汗を流した。  

中等部の団体行動・表現では、息の合った行進や隊列の編制が披露され、会場に集まった保護者、来賓の方々から大きな拍手が送られた。今年は、紅組が昨年の雪辱を果たし優勝したが、運動会を終えた生徒からは、勝利より勝負の過程が楽しかったとの感想があった。

 

GJSソーラン  輝(かがやき)
迫力の中等部全員リレー
かわいらしいダンスで チェッコリ玉入れ


最新のニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :