RELATED POST
ニューヨーク市内の大気汚染が29日にかけて悪化する恐れがある。市保健局は健康被害が懸念されるとして、注意を呼びかけている。

原因はカナダで発生している山火事によるばい煙。現在イリノイ州シカゴ市など中西部を覆っているが、これが東部に再び流入すると予想されている。市保健局によると28日の大気質指数(AQI)は51〜100の「中程度」。29日には悪化する見込みだ。今月7日のようにAQIが300を超え、空がオレンジ色になるほど深刻かは不明。
同局は101を超えた場合、若年者、高齢者、循環器系および呼吸器系の既往症がある市民は注意が必要と強調。屋外での活動を制限し、屋外ではN95などの高品質のマスクを着用するよう勧めている。さらに、呼吸困難に陥った場合は、すぐに医療機関の受診が必要だと警告。150を超えた場合は、全てのニューヨーカーがこうした行動を取るべきだとしている。N95マスクは消防署やニューヨーク市警の分署で無料配布中だ。今のうちに入手しておこう。
カナダの山火事は収束の兆しを見せていない。カナダの森林火災センターによると、今年に入ってすでに2万9000平方マイルの森林が焼失。現在490カ所で山火事が発生しており、そのうち255カ所は制御不可能な状態だという。(28日、amニューヨーク)
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








