アメリカ独立の歴史を知る 修学旅行でボストンを訪問 NY日本人学校5、6年生

 

アメリカ独立の歴史を知る 修学旅行でボストンを訪問

NY日本人学校5、6年生

 

ガイドさんと巡るフリーダムトレイル

 

ニューヨーク日本人学校(コネチカット州グリニッチ、岡田雅彦校長)の5、6年生が修学旅行を実施し、9月13日から15日までの2泊3日でボストンを訪れた。

1日目はプリマスとメイフラワー号を見学し、アメリカの入植の歴史を学んだ。プリマスプランテーションでは当時の住民に扮したキャストに積極的に質問し、当時のアメリカの生活の様子を聞いていた。ここで、日頃の英語教育の成果を発揮することができた。2日目はガイドさんによるコンコード・フリーダムトレイルツアーでアメリカの独立の歴史を学んだ。事前学習していた内容を実際に目で見て確かめてガイドさんの説明を聞くことで、より深い理解につながった。3日目はハーバード大学、マサチューセッツ工科大学の見学ツアーと科学博物館を訪問し、現在のアメリカについて学んだ。3日間を通して、アメリカとボストンの歴史や文化を感じる盛りだくさんの修学旅行であった。今回の修学旅行のテーマ「楽学両道・All together」の通り、5、6年生一人一人が力を合わせ、楽しく学びの多い貴重な時間を過ごすことができた。

記事、写真提供:ニューヨーク日本人学校

 

英語学習の成果を発揮しました
プリマスプランテーション
ボストン科学博物館にて


最新のニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :