偽の投稿、寄付イベントに発展 NJの男性、おもちゃを必要な人に

 

偽の投稿、寄付イベントに発展

NJの男性、おもちゃを必要な人に

 

写真はイメージ

 

ニュージャージー州レイシーに住むいたずら好きな男性がSNSに投稿した偽のホリデーイベントが、本物のおもちゃ寄付イベントへと発展した。

ドリュー・デルガドさんは11月、自宅近くのウォルマート、ラノカ・ハーバー店で15日に「ウォルマート・セルフ・チェックアウト・クリスマス・パーティ」が開かれるとフェイスブック(fb)上に虚偽のイベントページを立ち上げた。「従業員はただ立ってレシートをチェックするだけで、自分で食料品を選び、支払い、袋詰めをする」と説明し、2万人を超える人が、イベントに興味を示した。

イベントがfbで話題に上った後、デルガドさんはウォルマートの店長から「セルフ・レジ・クリスマス・パーティーは面白いが、開催する気はない」と告げられた。ただ、困っている家族のために前向きなものに変えられたら素晴らしいことだとして合意した。デルガドさんは、ウォルマートに集まる代わりに、15日午後6時半~9時半にレイシーにあるエルクス・ロッジ(900 Beach Blvd, Lacey Township, NJ)で、おもちゃを必要としている家族に寄付するよう人々に呼びかけた。ロッジもこの活動に賛同し、fbでおもちゃの寄付を呼びかけている。(11日、ゴッサミスト

 

 

ニューヨークの最新イベント一覧はこちら←

 

 

タグ :