第36回 開運のススメ

 

第36回 開運のススメ

 

 

開運を引き寄せるヒントを「おもしろ小咄」と、「クイック開運術」でご紹介!

 

おもしろ小咄 開運寄席

「ショーン亭の基礎」

明治大学落語研究会の部室では、まだ10代のショーン亭正野が居眠りをして夢を見ておりました。 

「不二家歌謡ベストテン。おはようございます。楽しい日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?ご案内のロイ・ジェームスです。 今週の第1位は桜田淳子ちゃんの『気まぐれヴィーナス』。 最近の淳子ちゃん、ミニスカートなんか履いちゃって、可愛いすぎやしませんか?また困ったもんですな。気まぐれヴィーナス」 

 

 

咄しを聴く
↓ ↓ ↓

 

風水師 ショーン亭正野

明治大学・落語研究会に在籍。先輩の三宅裕司氏より、直接芸の手ほどきを受ける。大学卒業後は日本交通公社(現JTB)へ就職。建設会社だった実家の影響で、幼少より建築設計図や現場で父から風水を学ぶ。東京タワー、マザー牧場の風水実地鑑定を担当。

クイック開運術

「赤か紅か」

年末NHK大イベント『紅白歌合戦』。ですが赤組白組と呼んでます。

中国は「赤」ではなくもっぱら「紅」。有名、人気、革新という意味や最も好まれるめでたい色です。なので紅組では強すぎるので赤組に?

さて東洋占術では、陰陽五行理論を基本とし、五行は木火土金水。色ですと緑赤黄白黒。赤火は白金を攻撃する関係なのでその理論からすれば、毎年紅組が勝ちそうですね。次回からこの五行の説明を致しましょう。

 

監修:風水師 小椋かよこ

ハリウッド映画界の人々を鑑定し成功に導いている占術師。得意は命理、奇門伿甲、風水。キネシオロジー、ヒプノセラピーも熟す。黒門アカデミー講師。年2回日本での定期セミナーを開催している。 

協力:開運屋ドラゴンゴッド
dragongodstone.com

Facebook: Dragongod
BLOG: https://ameblo.jp/kayokogura/