第40回 開運のススメ

 

第40回 開運のススメ

 

 

開運を引き寄せるヒントを「おもしろ小咄」と、「クイック開運術」でご紹介!

 

おもしろ小咄 開運寄席

「鉄塔の影響」

家から鉄塔の見える方。電磁波にある健康被害の他に、実は風水的な悪影響も受けてしまうため、本来の状態より運気が低迷している場合がほとんどです。対策をして運気を平常に戻しておきましょう。対策には風水の八卦凸面鏡、スモーキークォーツ、黒水晶モリオン、黒曜石やオニキスなどを使います。

 

 

風水師 ショーン亭正野

明治大学・落語研究会に在籍。先輩の三宅裕司氏より、直接芸の手ほどきを受ける。大学卒業後は日本交通公社(現JTB)へ就職。建設会社だった実家の影響で、幼少より建築設計図や現場で父から風水を学ぶ。東京タワー、マザー牧場の風水実地鑑定を担当。

クイック開運術

「金」

前回から陰陽五行理論の解説をしています。

金は金属色と共に白を表します。形は丸ですから硬貨は正に金の象徴です。

身体健康面では、皮膚、呼吸器を表し、金が多すぎると皮膚が美しい代わりに呼吸器が弱い人が多くいます。また骨歯も表すので、骨歯の弱い方は大抵は金過多です。季節は秋。稲穂が黄金色に輝く様子は正に金の象徴かもしれません。人生で考えると初老。人生もそろそろ熟す実りの秋(が理想ですね)。調整は両隣の土と水で行います。

次回は「土」を解説いたします。

 

監修:風水師 小椋かよこ

ハリウッド映画界の人々を鑑定し成功に導いている占術師。得意は命理、奇門伿甲、風水。キネシオロジー、ヒプノセラピーも熟す。黒門アカデミー講師。年2回日本での定期セミナーを開催している。 

協力:開運屋ドラゴンゴッド
dragongodstone.com

Facebook: Dragongod
BLOG: https://ameblo.jp/kayokogura/