第13回 骨盤調整コアヨガトレーナーの
簡単エクササイズ
運動なし!春までに下腹ポッコリを消す方法
ほぼ全女性の悩みのタネ=ポッコリお腹。「この下腹のお肉どうにかならないかしら。。。」と毎日恨めしそうに自分のお腹を見下ろしていませんか?

安心してください!今回は、このポッコリ突き出た下腹を春までにスッキリ解消する方法をお伝えします。
私が下腹ポッコリに悩む女性にお会いすると、80%の方がわざわざ下腹を見せるように立っています。特に出産経験がある女性は、産後10年以上も経っているのに、いまだに『エア妊婦』をしている人がとても多い。。。『エア妊婦』とは、前にせり出した臨月のお腹のバランスを取るように腰を反り、外股で後ろに体重をかけて立つ妊婦さんの立ち方(赤ちゃんがもうお腹にいないにもかかわらず、まだ妊婦みたいに立っている人のこと)です。『エア妊婦』の特徴は、圧倒的な反り腰。または、骨盤が前に滑り出しているような立ち方、猫背もセットの方が多いです。だから、腰は痛いし、肩や首もこるしで、背中がバッキバキに張っている人が多い。
ここであなたの反り腰チェック!
①壁を背にして立ち、後頭部、肩甲骨、お尻、カカトを壁につけて立つ。
②腰と壁の間に両手が2枚スルッと入れば、『反り腰』の可能性が高い。
そんな反り腰さんがやるべきストレッチは、股関節の前のストレッチです。
【やり方】
①右足を前に、左ひざを床におく(両ひざは90度)。
②上体を起こしたまま、息を吐き腰を丸めるようにおへそを背骨へ最大限引き寄せる。
③同時に恥骨を前へ押し出す。
④左の股関節前にストレッチ感を感じればOK!
⑤腰を軽く反るようにリラックス。
⑥ ①〜⑤をゆーっくり10回繰り返す。
⑦足を入れ替えて、さらに10回。
春までにポッコリお腹をどうにかしたい!という方は、自己流ダイエットをする前に、まずは股関節の前をしっかりストレッチして正しい立ち方を覚えて反り腰を治すこと!それだけで 「アラ、ヤダ!私のポッコリお腹が消えちゃったわ!」となります。キツネにつままれたような気分かもしれません。副産物として腰痛、肩、首こりが楽になり、ほうれい線も薄くなります。
こうして、寒い冬の間はもうすぐ来る春に備えて、家の中でできるストレッチで姿勢を改善することに励みましょう。そして外が暖かくなってきたら、美しい姿勢で颯爽と外へ歩き出しましょう!正しい歩き方で!
3月に姿勢改善&スタイルアップワークショップを開催します。ぜひ、冬の間に姿勢改善したい!という方は、こちらから今すぐお申し込みください。
(申込URL)https://www.reservestock.jp/events/905421

村井ゆきこ
40歳以上の女性の心と体の専門家:骨盤調整コアヨガトレーナー
13年間、日米累計1万人以上の女性たちに骨盤底筋にフォーカスした骨盤調整コアヨガを指導。毎週金曜日ニューヨークで骨盤調整コアヨガクラス開催中。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








