シルビアズにアメリカズ・クラシック賞 ハーレムの名店、著名人多数訪れる

 

シルビアズにアメリカズ・クラシック賞

ハーレムの名店、著名人多数訪れる


ニューヨークのSylvia’sがアメリカズ・クラシック賞を受賞(ジェームズ・ビアード財団のインスタグラム(@beardfoundation)よりスクリーンショット)

 

ニューヨークを代表する人気レストラン「シルビアズ」(マンハッタン・ハーレム)が、ジェームズ・ビアード財団の「アメリカズ・クラシック賞」を受賞した。授賞式は610日、シカゴで開催される。同賞の選考にあたった関係者は声明で「地域社会の精神を模範するのと同時に、業界全体にとって称賛に値する基準を打ち立てた今年の受賞者を表彰できることを光栄に思う」と述べた。

同レストランは、故シルヴィア・ウッズ氏が1962年にオープン。米南部にルーツを持つソウルフードを味わえる名店として、世界的に知られるようになった。開店してから60年以上が経過し、これまでに映画界や音楽界の著名人をはじめ、NBAの元スーパースターのマジック・ジョンソン氏、クリントン、オバマ両元大統領ら政界トップ、さらには、ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領ら各国の国家元首たちをもてなしてきた。現在もウッズ一家が経営する。

 同財団は1998年にアメリカズ・クラシック賞を創設した。これまでに、100以上の全米レストランに対し、この称号を授与してきた。今回の受賞店は、シルビアズのほか、カリフォルニア、ペンシルバニア、サウスダコタ、サウスカロライナ、ネバダの各州から選出された。(228日、タイムアウト

 

 

ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :