RELATED POST
能登からサマースクールに招待
ニューヨーク育英学園

ニューヨーク育英学園はこのほど、同校が主催するサマースクール後期に、今年の元旦、大地震に見舞われた石川県能登市の小学生2人を招待した。招待されたのは5年生の大向君と羽村さんで、米国人教師2人とバイリンガルのディレクターが指導する英語習得グループに挑戦した。大向君と羽村さんは他生徒と共にスポーツやアート、フィールドトリップに水遊び、縁日遊びなどを英語で楽しみ、放課後には野球教室にも参加した。また、ホームステイ先の保護者家族と自由の女神を見学したりマンハッタン区内を散策したりした。さらにヤンキースタジアムで野球も観戦し、現地の生活を楽しんだ。
同学園では長年、被災児童の受け入れを続けている。「つらい目に遭った子どもたちが、災害を忘れるくらいびのびとアメリカの夏を楽しんでもらえたら」との学園職員の願いから始まったもので、これまでに2011年の東日本大震災、16年の熊本地震の被災児童を招待してきた。サマースクールを体験した児童からは「将来は世界で活躍したい」との声が上がった。
今回の招待企画はユナイテッド航空、アムネットニューヨーク、IACEトラベル、ニューヨーク日系人会の協力と、go fund meを通じた寄付により実現した。
(情報・写真提供:ニューヨーク育英学園)
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








