RELATED POST
ニューヨーク日本人学校(コネティカット州グリニッチ、森本恵作校長)初等部1年生は6月26日、生活科移動教室をグリニッチ・ポイント・パークで実施した。この日のテーマは「うみべであそぼう」。少し肌寒く、風も吹いていたが、子どもたちは元気いっぱいに二つの活動に取り組んだ。

一つ目の活動は「生き物探し」。2人1組で浜辺に出かけ、カニや貝殻などを探した。子どもたちは夢中になって岩場を探し回り、生き物の特徴を観察したり、Artの時間に使用する貝殻を拾ったりしていた。「初めてカニに触ったよ」と誇らしげに見せる子どももいた。
二つ目の活動は「浜遊び」。この日のために、事前にクラスで話し合いながら遊びを考え、当日はそれを形にした。水鉄砲遊びから始まり、山崩しゲームや砂浜街作りを行った。特に、海水を使った水路作りや池作りに夢中になり、時間いっぱい浜遊びを楽しんだ。
グリニッチ・ポイント・パークの豊かな自然に触れたことで、子どもたちは五感を通して多くのことを学び、自然とともに遊ぶことの楽しさを実感した。心に残る、充実した一日となった。
(情報・写真提供:ニューヨーク日本人学校)



RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








