RELATED POST
ベイカー氏のブログ、The Militant Bakerから
ファッションはひとつのブランドだけにこだわるものではない—。そんなメッセージを発信する女性ブロガーの訴えが話題を呼んでいる。
ブログ「ザ・ミリタント・ベイカー(The Militant Baker)」を運営するジェス・M・ベイカー氏は19日付けの自身のブログに、若者に大人気の米アパレルブランド、アバクロンビー&フィッチ(A&F)のTシャツを着用しポーズを取ったパロディー広告写真を掲載した。ベイカー氏は大柄で、TシャツはLサイズだ。背景には、社名をもじった「アトラクティブ&ファット」という文字が浮かんでいる。
このプロジェクトは、A&Fのマイク・ジェフリーズCEOが自社ブランドについて出した、「魅力的で友達が多く、態度の良い、学校の人気者だけに弊社のブランドを着て欲しい」というコメントを批判するためのもの。ベイカー氏はブログで、「ジェフリーズ氏の発言は、『太った女は社会的な落伍者で価値がなく、誰からも求められていない』と強調したようなもの。今さら謝罪をしたところで、その事実は変わらない」と痛烈に非難した。
ベイカー氏はこのほかにも、外見的に「魅力的」とされる典型的なタイプのモデルたちと共に撮ったプロ級の写真を、ジェフリーズ氏への公開書簡に添付した。
同氏の発言を受け、署名サイト「Change.org」でも「A&Fに対し、大柄な青少年を馬鹿にすることのない新たな事業方針を求める」とする署名が募られ、6万8000人が署名した。
同社はこれに対して、謝罪の意を表明している。
同ブランドでは女性用の服はXサイズまでしかなく、それ以上大きいサイズのものは販売していない。
ジェフリーズ氏は過去にも人種差別などを彷彿させる発言をしており、そのたびに各界で物議を醸している。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








