RELATED POST
フロリダ州レイク・メアリーの警察当局は8日、ことし7月に黒人少年トレイボン・マーティン君射殺事件で無罪判決を受けたジョージ・ジマーマン元被告について、新たな事件を捜査中であることを明らかにした。
当局によれば、元被告は銃を使って妻のシェリーさんとその父を脅した疑いを持たれており、現在警察が捜査目的で元被告の身柄を確保している。
ジマーマン元被告とシェリーさんは現在、離婚手続きを行っている。
レイク・メアリー警察署のスティーブ・ブラックネル署長が米AP通信に語ったところによると、9日午後2時過ぎにシェリーさんから「夫に銃で脅された」と通報があった。
現時点で元被告に対し逮捕状は出ておらず、警察が現場であるシェリーさんの両親宅を捜索中だという。
シェリーさんは先週提出した離婚申請の中で、ジマーマン元被告がトレイボン君を射殺した事件で無罪判決を受けた1カ月後あたりから、夫婦関係が破綻したとしている。
トレイボン君殺害事件では、背景に人種差別的な要因があるとして、元被告への無罪判決に対する抗議活動がニューヨークをはじめ全米で巻き起こっていた。
ジマーマン元被告は無罪判決後、少なくとも2度にわたってスピード違反で注意を受けたことも分かっている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








