RELATED POST
16日午前に米首都ワシントンD.C.の海軍施設で起きた銃乱射事件を受け、ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長は同日午後、マンハッタン区ハーレムで開かれた記者会見の中で、銃問題について言及。絶えない銃関連事件への憤りをあらわにした。
同会見は、今回の事件とは関連なく開かれたものであったが、日ごろから銃の規制強化を唱えている市長が、事件の詳細と銃問題について見解を述べる形となった。
市長は「巷に出回っている銃の数があまりにも多すぎることは明白で、このような悲惨な事件がいつまでたっても後を絶たない」「推定によると、この状態が続けば、ことし1年で1万2000人の米国市民が銃により命を奪われることになるだろう」と語った。
同様の事件が起きると、全国的にセキュリティーレベルが強化されるが、同乱射事件を受け、ニューヨーク市内でも警戒態勢が敷かれた。
事件は16日午前8時15分ごろ発生。元海軍兵で政府の契約職員アーロン・アレクシス容疑者は、国会議事堂から約1.6キロの場所にある以前勤務していた海軍造船所に、有効な身分証明書を用いて合法的に侵入。銃で12人を射殺した後、駆け付けた警官により射殺された。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








