RELATED POST
「日本に荷物を送りたいけれど、送料がいくらかかるかわからない!」「アレもコレも入れたいけれど、送料が心配で」──そんな顧客の声から生まれた「つめ放題パック」。同サービスなら箱のサイズによって送料は一律なので、安心して荷物を詰めることができ、とてもリーズナブル。これからの季節、入学・卒業などのお祝いも、ありったけの「おめでとう」を詰めて送ろう!
注意点!
(1)書類に箱の中身を詳しく記入(品目・数量・購入価格などが必要)
(2)中古品にも値段をつけ記入
(3)割れ物は厳重に梱包
(ワインは「つめ放題パック」では破損の可能性があるため専用箱を利用)
「引っ越しが決まった! でも、何から始めていいかわからない!」これも、顧客からよく聞く声。引っ越しのプロである同社のスタッフは、「1に仕分け、2に仕分け、とにかく『仕分け』がすべてです」と答える。梱包は同社が手伝ってくれるが、仕分けだけは本人にしかわからないからだ。まず、おおよその帰国日が決まったら、電話で下見の日程(理想は2〜3カ月前)を決め、下見の日までに仕分けを済ませること。引っ越しがスムーズにいくかどうかは、ココからすでに始まっている!
仕分けの順番
(1)手荷物にするもの(すぐに使うもの・貴重品)
(2)航空便で送るもの(スーツケースに入り切らなかったもので比較的すぐに必要なもの)
(3)船便(時期はずれの衣類・すぐに必要でないもの・大型家具など)
(4)廃棄・譲渡するもの
※電化製品などの壊れやすいものは、航空便より船便が安全。
パソコンなどはデータのバックアップを忘れずに。
※日本への持ち込み禁止、または数量制限されているものも。不明点は事前に相談を。
※日本に送るものに対して送料に変更はないが、4月1日から税金が5%から8%に引き上げられているので要注意。
☎1-877-582-7246(宅急便)
☎1-866-554-5658(引っ越し)
80 Seaview Drive, Secaucus, NJ
www.yamatoamerica.com
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで










