クイックUSA 「従業員離職率を低減させるためのガイドライン」開催

 人材紹介・派遣会社のクイックUSAは11月5日、日系企業向けのHRセミナー「従業員離職率を低減させるためのガイドライン」を開催する。講師はHRコンサルタントとして全米でセミナーを行う、Pacific Dreams, Inc.の酒井謙吉氏。

酒井謙吉氏


 失業率がすでに6%を割り込み、人材不足の懸念が昨今気になる話題として上るようになったアメリカ社会。失業率が5%前半にまで至ると、アメリカの労働市場は完全雇用に近い状況になると言われており、今後も求人募集は加熱し続けることが予想される。
 同セミナーでは、そのような状況の中で、転職社会のアメリカにある日系企業の貴重な戦力となって活躍する従業員が離職することなく、維持していくための現実的な対策ならびに見逃されがちなアイデアやヒントについて広範にカバーする。
 従業員の離職時に発生するコスト、上司からの継続的なフィードバック、従業員エンゲージメントの向上など、社員定着のための9つのポイントを解説し、自社で採られている雇用体制を今一度見直す良い機会。企業の人事担当はもちろん、アメリカの就職事情に興味のある人は必見だ。残席僅かとなっているので、申し込みはお早めに。
 問い合わせ・申し込みは電話212―692―0850またはメールquick@919usa.comで。

日時:11月5日(水)午後1時半~4時半(3時間)
定員:25名様(先着順。定員になり次第締め切り)
受講料:無料
会場:日系人会館(新会館はブックオフの上)49 W 45th St, 11th Fl(bet 5th & 6th Ave)