RELATED POST
ニューヨーク市の街にクリスマスのアイテムが並び始めたとしても、ホリデーシーズンと本当の冬到来を告げるのは、サンクスギビング(感謝祭)の日に行なわれる「メイシーズ・サンクスギビングデー・パレード」で、巨大バルーンが市の空を埋めて、サンタクロースが34丁目を練り歩く時だろう。
百貨店メイシーズが後援してニューヨーク市で開催されるこのパレードは1924年に始まり、第2次世界大戦時の数年を除いて毎年行なわれており、感謝祭を祝うパレードとしては全米で2番目に古い。今年で88回目を迎え、東部標準時の午前9時よりスタートする。この模様はNBCで全米に伝えられる。
このパレードは、46年の実際のパレードを撮影して翌年公開となった映画「34丁目の奇蹟」によって全米に知られるようになり、「メーシーズ・デー・パレード」といえば、このサンクスギビングのパレードを指すようになった。
24年の第1回ではクリスマスやサンタクロースにより特化したイベントで、名称も「メイシーズ・クリスマス・パレード」であったという。またパレードも、よりサーカスのような様相でセントラルパーク動物園から借りてきたクマやゾウなどが参加した。27年に実際の動物がパレードに参加するのは取り止めになったが、これがこのパレードの名物でもある動物やキャラクターの巨大バルーンに変わっていった経緯だとされている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









