RELATED POST
Eコマース最大手アマゾン社が新たな配達方法として、ニューヨーク市内におよそ1時間ほどで商品を届けるバイク便サービスを開始する。
これは、ウォールストリート・ジャーナル紙が行なった関係者への取材をロイターが伝えたもの。アマゾン社は、正式発表していない。
この特急サービスは、アマゾン社が現在行なっている「プライム」に追加される予定で、名称は「アマゾン プライム ナウ」になるとされており、購入したものが1〜2時間ほどで届けられるという。
バイク便の配達者の時給は15ドルになる予定。8時間のシフト体制を組む準備が必要だという。同社は巨大なスペースを有する西34丁目のオフィスをこの速達サービスの拠点とし、バイク便配達者はプールやエアホッケー台などもある同スペース内ラウンジで配達指示を待つ。
アマゾン社は最短で商品を消費者に届ける方法を、これまでに少なくとも3種類試験的に行なってきた。この新しいサービスは、いかに早く届けるかを追求してきた同社のこだわりが垣間見える。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









