RELATED POST
オンライン販売サイト、イーベイ(eBay)がプラスチック袋に入ったブルックリンの空気の販売を禁止した。
事の発端は7月6日、イーベイでブルックリン区ウィリアムズバーグの「トレンディーな空気」が39.99ドル(約4954円)で販売されたことによる。商品はその名の通り、空気で膨らまされたプラスチック袋だが、需要が殺到し9日にはなんと値段が2万ドル(約248万円)にまで上昇した。
この騒ぎを受けて、無形物の販売を禁止しているイーベイは販売者のアカウントを凍結し、空気の販売を止めるよう指示した。しかし、販売者のダン・オージーさんは自身が管理するウェブサイト、ノイジー(Noisey)上で「空気も物体だ。納得できない」と反論している。
この一連の騒ぎには各方面から注目が集まっており、ニューヨーク・ビジネス・ジャーナルも「この袋は空っぽか」との質問に対し「目には見えないかもしれないが空っぽではなく、見る人が変われば芸術とも言えるため、需要があれば販売するべき」と記載した。
オージー氏は「ウィリアムズバーグの空気を広めたかっただけだ」と販売を諦めておらず、イーベイに今一度考え直すよう呼びかけており、一番の高値を付けた顧客に対しては「個人的に連絡をくれれば喜んで空気を発送する」と話した。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








