本来の自分を取り戻す内から輝く、心と髪に
スタイリスト J Mariさん
ニューヨークに数多ある美容室の中でもトップレベルのスタイリストたちが集まるのが、このピエール・ミッシェルサロン。現在75名のスペシャリストたちが在籍しているが、その中でも特に際立った技術を持つスタイリストがいる。それが今回紹介する、Ishihara, J Mariさんだ。
彼女の施術は「Hair Balancing」というメソッドを基本に、レイキ・ヒーリングなどのアレンジを加えた、オリジナルの施術。「髪は外の環境と自分を繋ぐアンテナのようなもの。ただ髪にハサミを入れるのではなく、髪に吸収されたネガティブなものを切り落とし、本人のオーラやエナジーを高めるようにカットすることで、その人にとって良いものを取り入れやすくし、同時に心のバランスも整える、いわば“心の掃除”です」と彼女は語る。
施術中は、自分の今の気持ちや考えに集中し、終わったころには不思議と気分が一新、答えの糸口がみつかるという、まさに“禅”のような流れだ。
心底リラックスできるカット
J Mariさんのカットは最初から最後までとにかく「心地いい」の一言に尽きる。それは、頭に触れる、コームで髪をとかす、クリップで髪を留める、髪にはさみを入れるといった全ての作業で頭のツボを意識し、
レイキで全身のエナジーの流れを整えているからだ。ヘアカットなのにマッサージをされているような、ゆったりとした心地良さがある。
もちろん、髪の毛だけでなく、メンタルの健康を保つためのセルフケア方法も施術中に教えてくれる。また、彼女のカットは「1カ月後もスタイルが崩れずきれい」と好評で、ワシントンD.C.など遠方から車で4~5時間かけてくる人もいるという。
周囲の抑圧から開放される
================================================================================================
Ishihara, J Mariさん

「Hair Balancing」にレイキなどをアレンジし、心身ともに美しくしてくれるJ Mariさん。日本語で問い合わせや予約をしたい場合は、jmari@earthlink.netまで。
ヘアカット
男性: 125ドル
女性: 150ドル
————————————————————————————————————————————————
Yukiさん

ヴォーグやエル、GQなどの有名ファッション雑誌、ファッションショーでのスタイリングを手掛け、誰もが知るセレブリティからの信頼も厚い。
毛の質はもちろん、ライフスタイルやパーソナリティに合わせたカットやカラーが特徴。優しい口調と心遣いを感じる接客も魅力的。「くせを隠そうとしないで、それを活かしたスタイルをすれば良いんですよ」と、なごませてくれる。きれいになりたい人も、自分に似合うスタイルがわからないと迷っている人、髪のくせ・頭の形に悩んでいる人も、まずはカウンセリングを。
Yukiさんの詳細はwww.hiroyukiyamazaki.squarespace.comまで。
————————————————————————————————————————————————
Yoshieさん

日本のトップヘア化粧品ブランド、ミルボンの米社スタジオで、ストレートヘア(トリートメントから縮毛矯正)の教育者としてレクチャーを行うほどのテクニックをもつYoshieさん。pierre michelでは毛髪科学の知識を活かして、カットやスタイリングはもちろんのこと、トリートメント系のスペシャリスト兼スタイリストとして活躍中。カラーやパーマ、頭皮ケアも含めて、トータルで担当してもらえる。
「美しくて状態の良い髪の毛はスタイリングも楽になり、カラーの持ちも良くなる。また、状態の良い頭皮は、ハリのある肌を保つために欠かせない。人間の皮膚は1枚でつながっているため、頭皮の状態がほかの部分にも影響するから」と彼女はいう。「特にカラーの後はしっかりと薬剤を除去し、頭皮のケアを丁寧に行うことがおすすめ」。
Yoshieさんの詳細はwww.yoshiesakuma.comまで。
================================================================================================



Pierre Michel Salon
135 E 57th St, 3rd Fl,
New York, NY 10022 (at Lexington Ave)
☎212-755-9500
月・土: 8am〜5pm
火・水・金: 8am〜6pm
木: 8am〜7pm
日: Closed
www.pierremichelsalon.com
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで










