RELATED POST
フレンズアカデミー(ニューヨーク育英学園マンハッタン校、ディレクター:吉田洋子)で3日、「餅つき大会」が開催された。午前と午後の部の二回実施したが、いずれも100人を超える参加があり、大いに盛り上がった。
8月に移転した新校舎の会場の広さを生かし、ことしは臼が二台設置された。二台の臼で、子どもたちや力自慢の保護者が交互にリズムよく餅つきをした。杵がすとんと落とされるたびに、参加者からは「よいしょ」と元気な掛け声が上がり、全員で柔らかな白い餅をつきあげた。つきたての餅が、きなこやしょうゆ、あんこで味付けされるまで、干支にまつわるパネルシアターを観覧。
参加者たちは、「つきたての餅は本当に久しぶり」、「臼と杵でつく餅がこんなに柔らかいとは驚いた」などの感想を寄せながら、でき上がった餅をほおばり、何度もおかわりしていた。
フレンズアカデミーの第3学期は、4日から始業。編入は随時受け付けている。問い合わせは212―935―8535まで。

RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








