ボーディン・マーケット誕生 世界の美味が集まるグルメスポットに 

 カリスマシェフ、アンソニー・ボーディン氏がプロデュースし、マンハッタン区チェルシーのピア57にオープンする予定のフードマーケット、「ボーディン・マーケット」に出店するテナントの一部が明らかになった。
 世界各国を旅し、その土地の有名レストランから屋台料理まで食べ尽くすテレビ番組に長年出演してきた同氏は、「世界中を回って見つけた各国の美味しい料理をニューヨークに届けたい」と、このフードマーケットをプロデュースした。 
 同氏は自身のインスタグラムで、出店が決まったレストランが提供するメニューの一部として、香港のエビワンタン麺、メキシコのセビーチェ、シンガポールのカニ料理などを公開。ほかにも食べたい料理、興味のある料理があれば、自身のインスタグラムにコメントを投稿するよう、ニューヨーカーに呼びかけている。
 同氏はこのマーケットについて、「アジアにあるようなナイトマーケット風にしたい。夜でも賑やかに過ごせる、活気あるグルメスポットを目指す」と話す。グランドオープンは2017年で、100店以上のレストランやベンダーがこのマーケットに入る予定だ。

@bourdainmarketのインスタグラムより