NYのホットな ホットスポット!

 春うらら。暖かい陽気になってくると、仕事をしていても勉強していても素晴らしい天気の日には、「外で作業ができたならなぁ」と誰もが一度は思ったことがあるのではないか。そんなあなた、ここはニューヨーク。不可能を可能にする街である。一般人のわれわれが思いつくことは、大概の人が考えること。すぐにコレ欲しい!したい!を叶えてしまうニューヨーカーの誰かが、もうこの願いを実現しているに決まっているではないか。いまやWi-Fiがあれば作業の大半ができてしまうから、屋外のイケてるホットスポットをご紹介しよう。

 まずは、ハイライン。マンハッタンのグリーン・オアシス、ハイラインには高速Wi-Fiが完備されている。チェルシーを縦に走るハイラインは、14~34丁目(の10番街あたり)に位置するが、ホットスポットは23丁目に設置されているそう。ここから遠くなればなるほど弱くなるかもしれないが、ベンチ、食べ物、景色のベストスポットとのバランスは各自で模索しよう。
 1970年代にはミッドタウンの真ん中と便利な立地ながら、「行っちゃダメ、ゼッタイ」だったブライアントパークもいまは市民の憩いの場。ミッドタウンで緑を感じながら・・・は、最高の過ごし方なのだが、公園内のサウスウエスト・ポーチではアルコール飲料の提供もある。作業に集中するか、違うことを始めるかは、各自の責任だ。
 コニーアイランドも、立派なホットスポット。海が近いからといって、あなどってはいけない。コニーアイランドの名物、ボードウォークの随所に設置されている。海、ニューヨーク水族館、ネイサンズなどの名所を写真に収めたら、Wi-Fi使ってソーシャルメディアに投稿するのを忘れずに!
 最後に、市が行う一大ハブプロジェクト、リンクNYCの存在も強い味方であることをお伝えしておこう。順次増えていく予定なので、ニューヨークのホットスポット事情はますます充実していきそうだ。(ヤマダエビス)

Yebisu Yamada