RELATED POST
14日付のニューヨーク・デイリーニュースによると、マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で11月、総合格闘技(MMA)の試合開催が予定されているという。ニューヨーク州でMMAの興行が合法となり、実現すればこれが初となる。
同州のアンドリュー・クオモ知事は同日朝、州議会で既に可決されていたMMAの興行を合法化する法案に署名し、初の試合が11月12日にMSGで開催されることも発表された。
ニューヨークは、リングケージ内で行われるルールのない格闘技を「野蛮である」として1997年から禁止し、これまで全米で唯一、MMAの興行を禁止する州であった。MMAの興行解禁による経済効果を期待する知事は、「ニューヨークはゲーム参加に出遅れたが、すぐに追いつくつもりだ」と述べた。
全米最大の総合格闘技の大会アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップリーグ(UFC)の代表ロレンツォ・フェティッタ氏は以前、2016年から年に最低でも4試合を同州全域で開催すると発表していた。MSGでのこの試合以外にも、ことしの終わりに既にアップステイトでの試合を計画しているという。
署名式に参加していた女性総合格闘家のロンダ・ラウジーさんは、「夢が叶った。MSGはプロスポーツの頂点」と喜びをあらわにした。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








