RELATED POST
25日付のニューヨーク・ポストによると、マンハッタン区のメトロポリタン・オペラで、たった5分の事前予告で上演中の主演が交代し、しかも代役がジーンズとTシャツとスニーカーで舞台に上がるという前代未聞のドラマが起こった。
23日、ベルディ作「オテロ」の上演中、主演を務めるラトビア出身のテナー、アレクサンドロス・アントネンコさんの声が、第4幕で突然出なくなってしまった。舞台監督はすぐに、楽屋にいた代役の歌手、フランネスコ・アニールさん(54)を呼び出した。
急なことで着替える時間がなく、アニールさんはTシャツ姿にケープをかぶり、舞台袖で「アリア」を歌い上げた。舞台上では、アントネンコさんが口パクでシーンを終えた。
まもなく、主役オテロに扮したアニールさんが登場となり、観客は驚いた。ケープの下から覗いていたのがジーンズとスニーカーだったからだ。それでもひるむことなく、妻役を殺した後、短刀で自害するというクライマックスを無事終え、観客から総立ちの拍手喝采を浴びた。
アニールさんは、過去11年間に各地でオテロ役を演じてきた経験があり、「代役が常に万全の準備をするのは当然」と平然の様子。好意あふれる観客の反応には、目頭が熱くなったと、マネージャーは修羅場を乗り切った感想を述べた。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








