RELATED POST
17日付のニューヨーク・ポストによると、マンハッタン区のダイヤモンド街で営業する宝石店に勤務する女性が、11日朝、メトロノース鉄道(MNR)の車両内に100万ドル(約1億円)相当の宝石が入ったかばんを置き忘れたものの、無事に取り戻したという。
女性は、勤務先にこの一件を報告していないため匿名を条件に同紙の取材に応じた。記事によると、女性は朝、MNRのニューヘイブン線のニューロッシェル駅から乗車し、宝石の付いたネックレスや腕時計などの入ったかばんを網棚に乗せたという。電車がグランドセントラル駅へ到着すると、女性はかばんのことをすっかり忘れて電車を降りてしまい、オフィスへ到着して初めて忘れたことに気が付いた。
女性はパニック状態で駅へ戻り、駅職員の案内で電車の中を必死に探したが、既にそこにかばんはなく、女性は途方に暮れた。しかし、清掃職員がかばんを見つけ忘れ物として警察に届け出ていたことが判明し、その後、女性は無事中身ごとかばんを取り戻した。
ニューヨーク州都市交通局(MTA)は、「拾得物はすぐ届けるよう、常に乗客や職員に呼び掛けている。職員が正しい判断をして良かった」と述べた。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








