RELATED POST
【1日付ニューヨークポスト】ニュージャージー州ミドルセックス郡エジソンで4月28日、男性が人の命を救ったにもかかわらず、バックパックを盗まれる事件があった。
同郡ピスカタウェー在住のアニール・ベンナバリさん(34)は、マンハッタン区でデータ管理の仕事をしている。同日朝、通勤のためエジソン駅で電車を待っていると、女性が気を失って反対側のプラットホームから線路に落ちるのを目にした。とっさに持っていたバックパックを放り、他の通勤客らと一緒に線路に降りて女性を助けた。その直後に電車が進入し、間一髪で女性の命を救うことができた。
安心してプラットホームに戻ったベンナバリさんだったが、今度は自分のバックパックが消えていることに気付いた。中にはノートパソコンからヘッドフォン、会社の身分証明書まで貴重品が全て入っており、被害総額は約1500ドル(約17万円)に上った。
ベンナバリさんは「日常生活の中で盗難が起こることは分かる。でも、人の命を助けたこのタイミングで起こるとは」と驚き、あきれたが、「お金や物は代用できるが、命はかけがえのないもの。命を助けることができ後悔はない」と話した。
地元警察は防犯カメラの映像などから犯人の割り出しに全力を挙げている。

RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








