明確な自己主張と偏見に基づいた新しい審理の要求をしている 7:58 AM – Feb 18, 2020

“Judge Jackson now has a request for a new trial based on the unambiguous & self outed bias of the foreperson of the jury, whose also a lawyer, by the way. ‘Madam foreperson, your a lawyer, you have a duty, an affirmative obligation, to reveal to us when we selected you the….BUT MAYBE I STILL WILL. WITCH HUNT!

ジャクソン判事、一応のところ弁護士は、明確な自己主張と偏見に基づいた新しい審理の要求をしている。マダム陪審員長、お前は弁護士で、お前を選んだわれわれに対して明らかにする義務、断固とした義務を持っておる…..しかし、おそらく、俺はいまだに魔女狩りされるんだろうな!

【解説】
 連邦地裁のエイミー・バーマン・ジャクソン判事は18日、2016年の大統領選挙でトランプ陣営の選挙顧問を務め、ロシア疑惑をめぐり偽証罪に問われているロジャー・ストーンの判決に対する審理が予定通り20日に進められると述べた。各メディアが同日、報じた。判事は、法廷内に放送された電話の中で「判決内容の発表から生じる影響がないことを確認したい」と述べたという。
 ストーン被告の求刑については、求刑表明の翌日11日、トランプ氏が「重すぎる、不公平」と矢継ぎ早にツイート。その直後、司法省は、求刑は「過度で正当な根拠がない」として、求刑を軽減する考えを示した。司法省の判断はトランプ氏に「忖度」したものとして、民主党から非難の声が上がっている。ストーン被告の担当検事4人は同日、職を離れると表明した。