医薬品開発の過程で、薬として国からの承認を得るために行う治療試験「治験」。臨床研究の支援活動を行うUK治験では、日本人スタッフが在籍しており、万全なサポートで治験に参加することができる。しかし、不安な面があることも確か。そこで今回、UK治験ボランティア募集を担当するファライ・ムツワングマさんに、話を聞いた。
Q UK治験とは?
A UK治験は、日本人やアジア人被験者の募集に豊富な経験を有している治験のコーディネート会社です。英国を本拠地としていますが、2016年からは米国テキサス州でも活動しており、米国や欧州で実施される医薬品開発の一端を担っています。Q UK治験のボランティアに参加するには?
A 健康状態と適合性の評価を行い、適性があると判断された場合、ボランティア登録となります。治験参加には、コーディネーターが新薬の特徴や安全性について詳しく説明します。また、皆さんの健康と安全を確認するために健康診断を行い、医師の診断結果により参加の合否が確定されます。参加可能とされた場合でも、ご自身の意志で参加を決定いただけます。Q 治験参加中は?
A 治験中は、治験薬の決められた用法用量を摂取し、薬がどのように吸収・排泄されるのか、その効果を測定するなどの検査が行われます。万が一体調が悪くなった場合には、すぐに医師に相談して、その場で辞退する事もできます。Q 治験終了後は?
A 治験後には、健康に支障をきたしていないか事後検診を行い、全ての工程が終了となります。体調に不安がある場合は、治験後も私たちや医師と連絡を取り、相談することができます。Q 機密情報の保護については?
A 参加者に関する全てのデータは機密扱いとされ、米国法によって保護されています。また、データはUK治験や関係機関に保管されますが、参加者はいつでも情報削除を依頼できる権利を持っています。

★参加者募集★
実施都市:テキサス州ダラス
参加条件:20〜65歳のパイプカット済みの男性または出産不可な女性
期間:16泊17日と1回の事後検診来院
報酬:最大7100ドル
UK治験
www.ukchiken.com
お問い合わせ:
ukchikeninfo1@gmail.com

RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








