RELATED POST
日曜の停電トラブル、地下鉄内でも
550人が退避 トンネル内に出る乗客も

29日夜、停電によりニューヨーク市の地下鉄8路線が数時間にわたって停止。何百人もの乗客が電車からの避難を強いられた。30日、キャシー・ホークル知事が記者会見で発表。同日、amニューヨークが報じた。
原因はクイーンズ・ロングアイランドシティにあるコン・エジソン地下送電装置の故障によるもので、20:25頃に市全体の電力が低下、21:10頃に地下鉄が停止した。
この停電で83本の列車に影響が出た。5本が乗客を乗せたままトンネルの途中で停車。約550人が取り残された。うち2本の乗客はMTA職員および救急隊員と共に避難、1本は近くのプラットホームに運ばれた。しかし、他の2本の列車では乗客が自ら判断し、路線に出て避難を始めたという。ホークル氏は「線路は危険。私たちは皆さんに今回のような危険な行為はして欲しくない。復旧の妨げになる場合もある」と述べた。MTAは「他に線路を歩いている乗客がいないか全てのトンネル内を探してから列車を運行したため復旧に時間がかかった」と話した。
今回のトラブルについて、コン・エジソンの広報担当者は「原因はまだ調査中であり、MTAと連携して調査にあたる」としている。
→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








