リトルアイランドに最優秀賞 卓越した都市オープンスペース

 

リトルアイランドに最優秀賞

卓越した都市オープンスペース

 

リトルアイランド

 

非営利団体、アーバンランド研究所(ULI)は先週、マンハッタン区チェルシー地区のリトルアイランドを2023年のアメリカ大陸における最優秀都市オープンスペースに選んだ。

リトルアイランドはハドソン川沿いの水上公園。スーパーストーム「サンディー」で損壊したピア54の跡地を利用して2021年5月にオープンした。ゆったりとした丘に散歩道が続き、屋外劇場もある。ニューヨーク市のスカイラインも楽しむことができる。すでに350万人以上が訪れ、無料のパフォーマンスも572回開催されている。ハドソン川公園財団のノリーン・ドイルCEOは「驚くほどのエンジニアリングの成果、目を見張る景観。リトルアイランドは公共と民間のパートナーシップによるまちづくりの優れた例の1つだ」と話している。

ULIは1979年から卓越した開発プロジェクトに最優秀賞を授与しており、業界では権威の高い賞の1つとされている。リトルアイランド建設に資金を提供したバリー・ディラー氏は「多くの人々が訪問しているだけでなく、ULIの賞を受けたことはとても嬉しい。非常に光栄だ」とコメントしている。リトルアイランドは今後、欧州やアジアの最優秀プロジェクトと世界一を競うことになる。その発表は今年の10月に予定されている。(7月20日、シークレットNYC

 


最新のニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :