RELATED POST

学園長 武田 秀俊
あけましておめでとうございます
旧年中は本学園の教育活動に格別のご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。皆様のお力添えにより、今年、創立47周年を迎えるニューヨーク育英学園は、ニューヨーク近郊における日本教育の拠点として、子どもたちの成長を支える環境づくりをさらに進めることができました。
近年、社会情勢の変化や価値観の多様化、AIにみられるデジタル技術の急速な発展など、教育を取り巻く状況も大きく変化しております。そのような中、子どもたちはここニューヨークというグローバルを凝縮したような多文化社会において、さまざまな価値観に触れながら、日々の学びに真摯に向き合い、確かな成長を遂げております。
本学園では“ニューヨークならではの日本教育”を旨とし、日本理解を深める学びとニューヨークの特長を体験できる教育の充実を図っております。併せて探究的な学びの推進やデジタル教材の導入検討、「日本以上の日本理解」「現地校以上のニューヨーク体験」を目指した体験教育の拡充にも取り組んでおります。さらに、子どもたちが目標に向かって一生懸命になれるよう、情操教育やメンタルヘルス面の支援にも注力し、学びと心の両面から子どもたちの成長を支える体制づくりを進めております。
本年も、教職員一同、子どもたちが安心して能力を伸ばし、未来へ羽ばたける学園づくりに努めるとともに、保護者・地域社会・企業の皆様との連携を一層深めてまいります。引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








