RELATED POST
人気歌手のミュージックビデオなどを複製した海賊版ディスクを販売していたとして、ニューヨーク市警察庁(NYPD)は19日までに、著作権法違反などの疑いでブルックリン区在住のはバリー・ボウバカー容疑者(49歳)を逮捕した。押収したディスクは4万4000枚以上で、55万ドルの価値があると見られる。
先月、おとり捜査の一環で私服警官がボウバカー容疑者に近付いたところ、100枚の偽ディスクの販売を持ちかけられたことから一連の犯行が発覚。倉庫からは、人気歌手レディーガガさんの複製CDや、映画「ハンターゲーム」のDVD数千枚が押収された。
ニューヨーク市では昨今、違法CDやDVDの問題が深刻化しており、警察は経済に打撃を与えるこれらの海賊版商品の摘発に乗り出しているが、ムービーシティーニュースのデイビッド・ポランド氏は、不法ディスクを買う側の犯罪意識が低いため、根本的解決には繋がりにくい、としている。
最近では、違法商品の保管場所を自宅ではなく、市内の個人向け貸し倉庫などを利用するケースも目立つという。市特別執行事務所所長のキャサリン・マクギー氏によると、市では2003年以来、60カ所の偽物保管場所を閉鎖し、5200万ドル相当の偽商品を押収。さらに300万ドル以上の罰金を徴収している。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








