RELATED POST
7月5日からCBGB音楽祭がマンハッタン区タイムズスクエアやセントラルパーク、市内のダンスクラブなどで始まった。市では広大な公共スペースの確保が困難であることや高額の運営費用が掛かるという理由から難しいと思われてきたが、最近はスケールの大きな音楽祭が定着し人気を呼んでいる。
6月にはことし2年目のガバナーズボールがランドールズ島公園で行われ、2日間で約4万人が訪れ、エレクトロニック音楽やインディーズロックバンドのライ ブパフォーマンスを満喫した。また6月には、4年前に始まったブルックリン区ウィリアムズバーグのノースサイドフェスティバルも行われ、4日間で8万人が 訪れる盛況ぶりだった。
CBGBやノースサイドフェスティバルのプロ モーターたちは市内の多くのクラブを使い、有名ミュージシャンだけでなく無名のバンドにも演奏の機会を与えている。また、観客が全音楽祭で有効なパスまた は好きなコンサートだけ行くかを選択して購入できるところも人気の秘訣に。このような運営の仕方は、オープンスペースが不足しクラブが多くあるニューヨー ク市では有用だ。
また、プロモーターたちはクラブのステージ上でコンサートが行われた後、パネル討論会の場を設けたり、フィルムフェスティバルや無料の屋外イベントを催すなどさまざまな工夫を凝らし、音楽祭を成功に導いている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








