RELATED POST
2013シーズンの新ユニホームを披露する木村光佑選手=2月25日(photo: Tonai)
3月の2013年度シーズン開幕を目前に控え、米プロサッカーのメジャーリーグサッカー(MLS)ニューヨーク・レッドブルズは2月25日、マンハッタン区チェルシーにあるピア59スタジオで新しいユニホームとチームメンバーをメディアに向けて発表した。レッドブルズには日本人初のMLS選手となる木村光佑選手のほか、元フランス代表のティエリ・アンリ選手ら多くの有名選手が在籍するなど、今シーズンも注目が集まっている。
今回披露された新モデルのユニホームは、襟と背番号下の部分にエンボス加工でレッドブルのブランドロゴが施され、従来の力強さはそのままに、洗練度が増した。
木村選手は「MLSはここ3〜4年で伸びてきている。アメリカは野球、バスケットボール、アメリカンフットボールなどのスポーツが世界一のレベルで、選手の身体能力が高い。イタリア、スペインなどのトップリーグと比べると技術面では少し落ちるが、スピード、フィジカル面では負けていない。僕もそうなのですが、これからアメリカのサッカーが成長するのを一緒になって応援してほしい」と応援を呼び掛けた。
また、「DF(ディフェンダー)である以上、相手の動きを読んで相手選手に仕事をさせないのと、その後にどうチームメートに声を掛けたらもっと簡単に周りがディフェンスできるか、日本人らしい気配り、サービス精神を意識してプレーしていきたい」と語った。
レッドブルズのホーム開幕戦は16日で、対D.C.ユナイテッド。詳細はチーム公式サイトwww.newyorkredbulls.com/まで。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








