RELATED POST
11日の午後2時半頃、配達人を装った男が47丁目(ダイヤモンドディストリクト)の5番と6番街の間、23番地のビル8階にある「Watch Standard」で現金や宝石、時計を持ち去った。被害総額は200万ドル相当。
NYPDによると、事件発生の際、店内にいた4人の内の一人の男性(56)は、犯人に拳銃で暴行され、ミッドタウン・ノース分署で手当を受けた。
事件後、警察及び特殊部隊(SWAT)は午後5時45分まで事件現場の通りを封鎖し、同所にある店舗を回り捜査にあたった。
ビル内に設置されていた監視カメラがとらえた映像には犯人の一人が映っており、黒の丈が長いトレンチコートと、白いボタンダウンのシャツを着用、あご髭を生やしていた。また共犯の男は、赤い野球帽とジッパー付のパーカーを着用しており、ビルの玄関の外で待機していた。これらの情報を基に、NYPDは現在捜査中だ。
amニューヨーク紙のインタビューに、同ビル内の会社へ勤務しているダイヤモンドディーラーのトニー・ジャバリーさん(48)は、「SWATチームから、早急にビルから出ていくようにと言われたので外に出た」と答えている。また、事故現場の隣のビルで働くジャスティン・アヤズさん(21)は「強盗被害にあったオーナーの娘が、拳銃を所持した男が店内に入ってきたので、半狂乱で叫びながら走っていく姿を見た」と話している。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









