RELATED POST
ニューヨーク市の自転車シェアプログラム「シティ・バイク」は、早ければ今年の春か夏までにアッパーイーストサイドおよびアッパーウエストサイドにその範囲を拡大するという。
2017年までに、バイクステーション(駐輪場)の数を700カ所に倍増し、自転車の数を1万2000台に増やすという。現在、もっとも北にある駐輪場はブロードウェーの60丁目と61丁目だが、130丁目まで範囲が拡大される予定だ。
市運輸局の推定によると、15年~17年に、アップタウンに135のバイクステーションが新設されるという。だが、地域住民からは、歩行者や車の安全の妨げになることや、マナーの悪いサイクリストを懸念した反対の声が上がっている。これを受け、運輸局、地域委員会、市議会議員は、地域集会を設けている。住民らは駐輪場が新設される場所に対して意見を述べることができ、これを地域委員会は同局に伝える。
今後ロングアイランドシティ、グリーンポイント、ウイリアムズバーグにも駐輪場が新設される予定。拡大計画は、シティ・バイクが昨年秋に発表した協定の一部で、その費用は民間投資家からの3000万ドル、スポンサーであるシティ・バンクからの7050万ドルなどが充てられる。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








