RELATED POST
常に時間に追われるニューヨーカー。イライラせずに、もっと早くマンハッタン区を縦断する方法はないものか。そんな期待に応えるべく、ニューヨーク市が毎年行う「夏の街路有効活用計画」でことしはパーク街などを閉鎖して巨大なウォータースライダーにすることが分かった。
全長はおよそ270フィート(約82メートル)ほどで、パーク街のほかラファイエット通り、セントラルパークやブルックリン橋の一部を閉鎖する予定。実施は市とスライド・ザ・シティ社が協力して行う。
市は、「ニューヨーク市のもっとも貴重な公共スペースである通りを有効活用することにした」と述べている。
開催予定は、8月1、8、15日それぞれ土曜日の午前7時〜午後1時となっている。参加するために年齢の制限はないが、スライド・ザ・シティのオフィシャルページなどで、事前に参加申し込みをする必要がある。
何度も通ったことのある道も、水の中で駆け抜けたら、きっといつもとは違う光景が広がっているはず。1日のチケットは既に完売のようなので、ニューヨークを滑り抜けたいアナタは、お早めに申し込みを!
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









