ホットドッグ早食い大会開催 ネイサンズを一番食べたのは

 4日、ブルックリン区コニーアイランドで、「ネイサンズ・ホットドッグ早食いコンテスト」が開催された。男性部門で10分間の熱き戦いを制したのは、70本を平らげたジョーイ・チェスナッツさん(32)。女性部門では、ネバダ州ラスベガス在住の須藤美貴さん(30)が38.5本で優勝し、三連覇を成し遂げた。
 チェスナッツさんは、70本という本大会の最高記録と自己ベストを更新し、トリプルの栄誉に輝いた。昨年の覇者、マット・ストーニーさんを破り、2年ぶり9度目となる優勝だった。
 須藤さんは、最大のライバル、通称「ブラック・ウィドー」こと、ソーニャ・トーマスさんを敗った。トーマスさんは、45本という女性部門の最高記録保持者。前半は僅差だったが、後半に追い上げ、最終的には3.5本のリードで須藤さんが逆転した。須藤さんは取材で、既に来年の参加を表明し、優勝へ意欲を燃やしているという。
 また、ネイサンズは、巨大なホットドッグのケーキとともに、迎えた創立100周年を祝い、コニーアイランドは熱狂に包まれた。

Nathan's Famous, Inc

Nathan’s Famous, Inc